ココロのお掃除人☆あきらゆり

タロット占いをメインに恋愛関連に特化して、ココナラやWORDS、MIRORにて活動しております。(詳細はリンクにてhttps://html.co.jp/y_akira_819)瑛ゆり(あきらゆり)です♪

【雑談】私の好きなバンド、BURNOUT SYNDROMESについて♪


占いランキング


タロット占いランキング

 

こんばんは♪ タロット占い師の柳瀬侑里です☆彡 

 

先日ふと、BURNOUT SYNDROMESの楽曲について

下記のツイートをしたところ、結構反応を頂き。。。 

 

改めて語ろうかなと(笑)

まず公式サイトはこちら。

burnoutsyndromes.com

 

公式サイトからの引用ですが大阪発の、青春文學ロックバンドです。

BURNOUT SYNDROMES

読み方は「バーンアウトシンドロームズ」です。

  

 

そうなんです。彼らはバンドを組んだのはなんと高校時代!

なので、メジャーデビューまではかなりの道のりでした。

私自身はハイキュー!!主題歌からファンとなり、とあるハイキュー!!のイベントにて彼らの生歌、生演奏を聞き大号泣したことから一気に虜になりました。

 

  • 大阪出身なのでライブがとにかく楽しい!!!!!(笑)

おととしかな?初めて参加したのですがまーーーーとにかくライブを見に行ったはずなのにいい意味でお笑いライブかな?と思うほどお腹がよじれるくらい笑えます(笑)

 

なのに!歌が!良すぎる!!!(笑)

 

歌詞等々については後述しますが、「あれ?お笑いライブかな?」というほどに

エンタメ感がすごいです(笑)

そういった意味でもライブも虜になり、とにかくライブの発表が出るたび待ち遠しくて仕方なくなりました(笑)

 

  • 上記を踏まえて・・・ギャップありすぎません?!

ほんとに・・・もう・・・熊谷和海さんというボーカルの方が作詞作曲をされているのですが、、、、

温度差がすごすぎて風邪ひきます!!!ありがとうございます!!!!(土下座)

 ってなってます。

特に私が衝撃を受けたのは片想いをしてからは

アニメDr.STONE主題歌「GoodMorningWorld」のカップリング曲の

Ms.Thunderboltです。

 著作権とかあるので歌詞の引用は難しいのですが、

とにかく聞いてほしいとしか言葉に出来ないのです。

一目惚れをして片想い中の方は特にピッタリだと思います。。。

ライブで聞いて迫力にボロッボロに泣いたのは秘密ですが(笑)

 

iTunes他様々なアプリで無料配信もしていたりとかするので、

公式Twitterを参照されたほうが良いかと思われます♪

 

  • 公式様のおっしゃる通り・・・

公式様が仰る通り、本当に最新アルバム、BURNOUT SYNDROMEZ』は

入門編にピッタリなんです。

 

アニメコンセプトアルバムなので銀魂の主題歌や、ハイキュー!!はもちろんのこと

Dr.STONEハイキュー!!のイメージそんぐなどなど盛りだくさんなのです!

以下公式様のTwitterより。

 

公式YouTubeチャンネルもありますので、そちらでなんと!

いろいろな楽曲のPVも見れちゃいます!!!

(私は毎日見ております(笑))

 

  • 老若男女に愛されてほしい!

青春文學バンド、ではありますが、私でも共感したり、

占い師を仕事にしたい!と思えるきっかけをくれたりした曲もあったりするので。

 

いろいろな人に愛されるバンドであってほしいなと常々思います。

 

  • とにかくイケメン!!!(笑) 

公式サイトを見てください!(笑)

いやーほんと(笑)イケメン過ぎて(笑)

個人的にドラマーの方のLINEライブとかアーカイブあるので。

ぜひ見てほしいです(笑)

ギャップが激しすぎるんじゃ!って千鳥さんになりますから(笑)

 

まーたボーカル&ギターの熊谷さんのミステリアスな雰囲気がもう・・・

言葉に出来ません(笑)←

 

  • まとめ

いろいろと溢れる思いを綴ってしまいましたが(笑)

きっかけの曲だけでも記載しますね♪

 

最初は「占い師を仕事だなんて夢のまた夢だろう」とあきらめておりました。

でもやっぱり捨てきれなくって。

無料鑑定や友達から「厳しいことも言ってくれるけどその分アドバイスもくれるから背中押してもらえた!」とか「前向くきっかけになった!」とか頂いて、、、、

なかなか捨てきれませんでした。でも行動に移せなくって。。。

 

そんな中、彼らの曲を改めて聞いてとくに、

世界を回せ」だったり、「SPEECH」(文化放送受験生応援キャンペーンソング)だったり、

ハイキュー!!主題歌3曲の「.FLY HIGH!!」、「ヒカリアレ」、「PHOENIX」は

特に私の背中を押してくれました。

ハイキュー!!主題歌だから、ではなくて、そういった夢や希望を持った人を

どこかそっと後押ししてくれる曲なんですよね。

 

だからこそ彼らに”諦めなくったっていいんだよ。君の好きなことをやりなよ。

そんな風に言ってもらえた気がして。

思い切って占い師として活動を開始して

今に至ります。

 

彼らには本当に感謝しかないです。

もちろんこれからも応援していきます。

 

皆様もぜひ一曲でも聞いていただきたいです。

長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございました♪

ではでは~☆彡

 

リンク♪

linktr.ee

heart-cleaner.hatenablog.com

 

 

 


占いランキング


タロット占いランキング